コミュニティショップ ADO 菅原です。
本日は、アシックス コートFF OC(オムニ&クレー用)の具体的な機能を
徹底解剖します!!
コンセプトはスピード(機動力)×スタビリティー(安定性)
素早いダッシュ性能と切り返し動作を両立したフラッグシップモデル。

アシックス伝説のオムニ専用モデル『オムニテレイン』のソールを採用。
オムニコートはコートにより芝の長さ、砂の量が違う。
それに対応するため傾斜、長さ、大きさ、硬度等を変えたいろいろなスタッドパターンを採用
することでスライド&ストップを自由自在にコントロールできます。
スライドとは逆の足、例えば右側サイドに振られた場合左足は前足部内側側面を接地させる
動きになるので側面にもソールを配置することで次の動作への動きがスムーズに行えます。

前足部はフレクションフィット、アッパーに伸縮性のある素材で一体化させたモノソック構造がソックスのような
極上のフィット感を生み出します。

ミッドソールの中足部を補強した構造。運動時にねじれが生じやすい中足部の剛性をアップし、フットワークの安定性を高めます。
前足部、中足部、ヒール部それぞれのトラスが連動することで安定性を高めています。

スタッフ菅原も最近このシューズにかえました!!
記事はこちら↓

アシックスNEWシューズゲルコートFF2を体感

もちろんスーパーフィートとの組み合わせで。