テニス Tennis | テニスガット | UMISHIMA series

ゴーセン独自の「海島型」構造採用。高耐久、コントロール性に優れ、中・上級プレイヤーに人気です。特にコントロールを重視するプレイヤーに!特殊形状で、耐久性もありテンションの維持も抜群。

LuXairBiTeラクシアバイト


プレイヤーがより快適に、楽に楽しくテニスができるガットを創るにはどうしたらよいか。答えは簡単だ。「反発性の高い、ホールド感があるガット」を創ればいい。単純な答えだが難しい。ガットにおける快適性を表現するには、ボールの飛びを左右する「反発性」が必要であり、無駄な力を入れずにボールを前に飛ばすことがプレイヤーの「楽」=快適性に繋がる。しかし、快適というコンセプトはよく「反発性」という壁にぶつかる。単純にプレイで不快感を感じやすいのは「打球感の硬さ」であるため、快適なガットを作ろうとする場合、振動を少なくする極細繊維の集合体であるマルチフィラメント構造を採用することが多いが、反発性が出にくい。
この「反発性」の解決策として、モノマルチ構造を採用。さらに当社独自のUMISHIMA® シリーズを芯糸に使うことで、従来のモノマルチ構造よりも反発性とソフトな打球感を得ることに成功した。マルチフィラメントと組み合わせるだけではなく、独自の低摩擦コーティングを加えることで、高い反発性とホールド感を生み出すガットを生み出した。楽にボールを飛ばす、プレイをアシストするガットとしてゴーセンの技術を結集させた喰いつきとバランスの「LuXairBiTe / ラクシアバイト」ハイブリッドマルチフィラメントガットの誕生である。

メーカー希望小売価格 3,740円(税込)
型番 TSLXB1
素 材 特殊海島型複合糸
高弾性特殊ナイロンマルチフィラメント
LFSコーティング
ゲージ 1.25mm(16L GA.)
長さ 12.2m(40FT.)
適正テンション 45~55lbs
カラー ナチュラル、ブラック
製造国 日本